マンダ軸ミラーの選出について

1 マンダを出すか...マンダカグヤコケコあたりに対して不利をとる可能性が高いが数値は高いのでできれば出したいところ2 相手のマンダの処理...ボーマンダミラーの龍星群と飛行の一貫を取られるのは避けたい3 ここまでだいたい相手のレヒレやアシレがキツく…

ボーマンダ軸を組む時に意識してること(初心者)

1.軸のボーマンダ...軸にするなら羽休めで詰めていく型が個人的には好きなのでだいたいそこからスタート。両刀は使いこなせていない。2.ミラーを考えてボーマンダ受け...クレセリア、テッカグヤ、ポリゴン2、カバルドン(怪しい)など?これがないと先に舞われ…

ランドカビゲンの殺し方候補

・欠伸回避してゲンガーワンパン...バシャーモ、トンボル、グライオン、ラム持ち・ゲンガーに身代わりさせずスカーフ持ちをぶつける・身代わり貫通・催眠避け(数的優位をとって何回も打たせる) 難しい(๑•﹏•)

スカーフドリュウズ

現環境スカーフドリュウズがありえん強い気がするリザYコケコテテフミミッキュゲンガー受けループに強いしワンチャンありそう

ガッサガルド

相手がガッサをコケコ+グロスなんかでカバーしてきそうな場合に初手ゴーストZガルドでほぼ優位を取れる。裏にガッサを置けるのでストッパーもできるのが優秀。初手キノガッサをケアするかの相手依存なのが難しかった。

グロスヒトム

相性補完〇

モロバレル

HBに振ってイカサマを持たせることで剣舞と呪いの両対応がある程度できるのではないだろうか

構築の作り方

1.テテフのことを考えると基本選出に鋼タイプを入れたい2.その上でミミッキュを自然に処理できる最低限これはクリアした上でなるべく強い並びを探して構築組もうとしています

炎Zヒートロトム

強いと思うんだけど調整が固まらない